緊急!!うっかり日焼けの対処法!!

んにちは!

 

くるみです。

 

 

だんだん夏が近づくにつれて、

日差しが強くなってきて

紫外線に悩まされてます。

 

f:id:kuruf:20190516204952j:image

 

 

あなたは、夏本番に向けて

本気で紫外線対策をしていても

遊ぶのに夢中になっていたら、

 

日焼け止め塗り直すのを忘れ、

うっかり焼けちゃった!

f:id:kuruf:20190516205100j:image

 

 

なんて経験したことありませんか?

 

 

うっかり日焼けは

軽度のやけど」です。

 

 

それをそのまま放置してしまうと

紫外線によってシミ、くすみができ、

 

 

肌がますます乾燥してしまい、

シワが目立ちやすくなり

 

 

実年齢より

老けて見られてしまう

かもしれません。

 

f:id:kuruf:20190516205207j:image

 

 

実年齢より老けて見られるなんて

絶対に嫌だ!!

というそこのあなた!

 

 

日焼けしたときに

ひと手間加えるだけで

回避する方法があるんです!

 

 

この方法を続ければ

 

 

日焼けによる

肌のくすみがなくなり

 

 

乾燥も防げて

シワがない肌になれ、

 


化粧を落としても

変わらないすっぴん美肌に

なることができるでしょう!

 

f:id:kuruf:20190516205255j:image

 

うっかり日焼けを

なかったことにできる

対処法とはなにか?

 

 

『アフターケア』

をすることです!

 

 

〜アフターケアのやり方〜

 

①メイクと汚れを落とす

f:id:kuruf:20190516205346j:image

 

日焼けした後はメイクや汚れの

ダメージを受けやすい状態です。

 

 

メイクを落とすときは

決して肌を擦らずに

撫でるように馴染ませてから、

ぬるま湯で丁寧に洗い流しましょう。

 

 

 

②保湿する

f:id:kuruf:20190516205428j:image

 

赤みやほてりが

落ち着いたら

保湿化粧水で保湿しましょう。

 

 

日焼けして炎症を

起こしている状態の肌は

水分を失い続け、

かなり乾燥しています。

 

 

このとき、

コットンは摩擦刺激の

原因になってしまうので、

 

 

自身の手を使って優しく

ハンドプレスしながら

なじませてください。

 

 

 

③タオルで冷やす

f:id:kuruf:20190516205451j:image

 

氷水で冷やしたタオル

軽く絞ったもので、

ほてった部分を包んだり

 

 

保冷剤をガーゼや

薄手のタオルでくるんで、

肌全体を冷やすのに

使うのもおすすめです!

 

 

このとき、

1カ所を集中的に冷やしすぎると、

低温やけどを招いてしまいます。

 

 

なので、

あちこちに場所を移しながら、

徐々に冷やしてください。

 

 

今日から、

アフターケアを

マスターして日差しに負けない

すっぴん美肌を目指しましょう!

 

 

ではさっそく、

忘れないように

「メイク汚れを落とす→保湿→タオルで冷やす」

 

 

この順番で10回!

 

 

頭の中で唱えて覚えましょう!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。